あかね院長の
にこにこ
ブログ

PCR検査が可能です

ついに、大阪府の緊急事態宣言が解除されましたね。
とは言え、まだまだ予断を許さぬ状況には変わりありません。手洗い・うがい・マスクの着用、フィジカルディスタンをとって、感染しない・させないように気をつけましょうね。

それでも、体調に不安を感じることもあるかと思います。
あかねクリニックでは、PCR検査が可能です。(自費診療 検査料金 ¥30,000)
唾液の検査ですので、痛みや不快感もない簡単な検査です。

受診の手順についてお知らせしておきます。

体調がおかしいな?と思った時は、我慢せずに受診するようにしてください。
お車で来院可能な方は、車に乗ったまま、診療時間内に診察することができます。
歩いて来院される方は、他の患者様のいない時間にお越しいただきます。
どちらの場合も、来院前にお電話ください。症状について詳しくお聞きして、その後の診察の流れをご説明いたします。

私(医師)が症状を確認した後、折り返しお電話で来院時間をお伝えいたします。なるべく待ち時間のないように調整しますね。

車でお越しの方は、到着したらお電話で連絡ください。そのまま車内でお待ちください。私がお車まで行って、診察いたします。
歩いてこられた方は、受付にお名前を申し出ていただき、指示に従ってください。

PCR検査は、キットをお渡しいたしますので、車内またはご自宅でお一人の時に検体を採取してください。

検体ご提出後、翌日には結果がわかります。お電話でご連絡します。
結果がわかる前にも通常の風邪薬の処方は可能ですので、ご希望の場合はお伝えください。

なお、陰性の結果となりましても、しばらくの間は人との接触を避けるなど、十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

関連記事一覧

関連記事はありません。