クリニック
からの
お知らせ

発熱症状のある方の受診について

あかねクリニックでは、発熱や風邪症状の患者様の受け入れを行っています。

発熱をともなう、せき・鼻水・のどの痛みなどの呼吸器症状や風邪症状が続いている患者さまは、一般の患者様と分けて診察しています。

発熱外来ではさまざまな感染症や病気を考慮し、インフルエンザ検査やPCR検査などを含めた総合的な診療を行います。
場合によっては総合病院等への紹介&手配もさせて頂いております。
発熱をともなう疑わしき症状が続いており、ご心配な方は電話にてご相談・発熱外来をご受診ください。
*PCR検査は、症状を呈してから2日目〜9日目に有効な検査であり、またインフルエンザ検査も発症から24時間以降経過したら有効とされます。発症から24時間未満の場合、有効な検査はありませんので発熱後24時間は自宅にて療養して頂くようお願い致します。

*「公費を使ったPCR検査ができる」という確約ではございません。医師が診断を行い、必要と判断した場合のみ公費でのPCRを行っております。

公費でのPCR検査対象にはならないと医師が判断した場合でも、患者様が検査をご希望される場合は、自費での検査をすることは可能です。

【受診方法】

受診は予約制です。
ご予約は、お電話またはWEBで承っています。当日に受診を希望される方は、必ずお電話にてご連絡ください。

TEL:072-927-9121 (月火水金:9:00~12:00・16:00~19:00時)(木土:9:00~12:00)

ご予約いただいた方にはお電話で詳しく症状等をお聞きし、来院時間や来院方法についてご案内いたします。
(受診のお時間が近づいてもご連絡がない場合は、お手数ですがお電話で問い合わせをお願いいたします)

※ 発症より24時間経ってない場合は自宅療養をお願いし、翌日以降も発熱が続く場合に受診をご案内致します。

受診可能時間:9:00~12:00、17:00~19:00(木・土曜は9:00~12:00)

※ 予約制ではございますが、ご来院されてから、他の患者様の状況により、最大30~40分くらいの待ち時間が発生する場合がございます、御了承ください。

※出来る限り公共交通機関のご利用は避けていただくようお願いいたします。

クリニックからのお知らせ

お知らせ一覧